<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スピリチュアルツアー

思い立って、2度目のスピリチュアルウオーキングツアーに参加しました。5月に続き2度目ですが、今回は訪問地が富士塚ということで、即決。これだけネットで情報収集ができるとなっては、ありきたりの説明じゃなく、現地に来なければ知りえないトリビアを伝えたいと、常々仕事をしながら考えています。ってことで、神秘の国(?)日本に来たのなら、やっぱり多少のスピリチュアル系入ってた方が、別世界にきたな~って気がして、喜んでくださるイタリア人も多いんじゃないかしら・・・

って、ことで、運命学の先生の説明を受けながら富士塚登拝。雨が降っていましたが、雨は浄化作用があるそう。ふむふむ、そういうことを聞くと恵みの雨だなあと、悪天候も好意的に受け止められます。

参加者8人くらいはいたような。リピーターの多さにびっくり。先生は、とってもサバサバしていて、美しくて、頭の回転も良くって、大好き。この人柄にほれ込んで通い詰める人が多いっていうのよく理解できるんですよね~。

なお、このツアー、最後にプチ鑑定のようなものがあるんですよね。ほんの5分か10分なんですけど、けっこう図星で、思わず、なるほど~と、今まで起きていたすべてのことが納得できちゃうような感じ。目に見えないものの力ってすごいなあと再認識できるのです。だからといって思い詰めたり、なにかを思わず信仰しちゃうみたいなのではなく、思考を整理できる機会になるのがいいなって思います。

楽しい2時間半でした。

手前に富士塚の登り口があるのですが、お稲荷さんもあったので、その手前には鳥居が並んでいます。
どん、これが富士塚マップ。かなりしっかりしたミニ富士山。
わかりにくいけど、こんもりした山が富士塚。

by micol_126 | 2017-10-23 10:07 | 散策&下見&準備 | Comments(0)

jazz dance

久々にビビビッとくるレッスンに出会えました。

しかも憧れのジャズダンスで!!

スポーツクラブは基本誰でもOK・・・みたいなスタンスだと思うのですが、とはいうものの特にバレエやジャズダンス、上級のエアロビクスなどは、初心者には敷居が高いもの。動けない自分の存在がレッスンでどれだけ迷惑なのか・・・すでにコアなメンバーでレッスン自体ができあがってしまっているのか・・・等々、考えちゃうととても入りずらい。でもどうしても体験がしたくて、受付の方に聞いたら、様子を聞きに行ってくださり、でもってその担当の先生が直接受付にきて説明してくださり・・・・というプロセスがあっての体験でしたが、ほんとに楽しくって、これこれ、こういうレッスンがしたかったの!!と、全く踊れないのに嬉しくて笑いが止まらない状態でした(笑) もうなにしろウオーミングアップからしてカッコいい。美意識の塊の中にすっぽり入り込んでしまったような、不思議な空間でした。

それにしても、今更ながら、やっぱり先生との相性ってあるんだなあって思いました。

今まで体験レッスンに出るたび、これでもいいんだけど、、、とか、先生は素敵なんだけどどうもこの動きは一生かかってもできそうにない、、、とか、様々な理由で体験後に入会を決めたり、次も来ようと思ったり、そしてそれを行動に移そうと思えなかったりしたのは、そっか、相性だったのかと、漸く腑に落ちました。。。。っていうか、そんなこともっと早く気づけよってことなんでしょうけど、なんていうか、ジャズダンスって、そもそも本当のジャズダンスってどんなものなの???・・・それさえもいまいちわかってなかったんですよね。

でもその疑問も、レッスン後のお話のなかで、さらりと端的に説明してくださって、目から鱗でした。といっても、特にそういう質問をしたわけでもないのに、なんで私の疑問点をこんな短時間で全部クリアーにしてくださるんだろう・・・・と、その勘の良さとか、インテリジェンスにも感動してしまいました。

レッスンも、振り付けも曲もとっても素敵で、おまけに先生の指導も冷静で物腰が柔らかくて、時々笑いを取りつつも、さりげなく鋭いアドバイス☆

あ~、もっと早くに行ってみればよかった。。。って後悔しても仕方がないから^^;、今回出会えたことに感謝したいと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

下に貼り付けたのは、レッスンでの使用曲。これでちゃんと踊れたらさぞかし気持ちいいんだろうな~~

by micol_126 | 2017-10-22 14:37 | fitness | Comments(2)

新人ツアー研修

新人ツアー研修参加

といっても私はお客様係。登録先の某派遣会社は日本人客向け添乗員養成もしているのですが、その添乗員さんの卵が本格デビュー前に、身内をお客にみたてて実地研修をするのです。

私も色々勉強になるし、ほとんどタダみたいな金額でいろいろ連れて行ってもらえるので、時間が合えば参加しているのです。

でも今回はツアーの疲れが抜けてなくてバスで爆睡してしまいました。。。なんかな~。でも、まあ、一応新しい場所を開拓したってことで、ま、いっか。

下の写真は朝食。8時新宿集合だったので、満員電車嫌いの私は5時起床で6時には電車に乗りました。7時前に新宿に到着したので朝ご飯をいただくことにしました。

アクアライン海ほたるのデッキから。この日だけ晴天ってラッキーでした~。

粟又の滝

ランチ。ちょっと(かなり)物足りなかった^^;
東京ドイツ村のコスモス畑。クリスマスのイルミネーションが綺麗らしい。
一面にコスモス
帰り道。お台場からレインボーブリッジ、東京タワーのコースはツアー中もよく通りますが、お客さんとしてみるのはノー天気に感動できるのでやっぱり嬉しいです☆

by micol_126 | 2017-10-19 14:26 | 仕事 | Comments(0)

ごちそうさま~(^-^)

ツアー中、ツアー後に食べたもの色々。なぜかツアー前より2キロも太ってしまった。リハビリの先生にも、ちょっと背中触られただけで「あ、胃腸が相当疲れてますね」って言われました。おかしいなあ、あんなに歩いて、あんなに働いたのに、太るなんて・・・と、思ったけど、写真見たら、太るの当たり前かもと思いました。参加者も日本に来てどれだけ痩せるか楽しみにしてたのに、太った~と言ってました。お食事がよいとツアーの質もあがりますよね。その点では今回はとってもよかったかなーと思います。

下の写真は箱根でのランチ。お客さんのテーブルを撮らせてもらいました。
これは箱根の夕食。みんなで夕食を食べるのはこの日が初めて。

ここは郷土色がかなり強いために、味が彼らにとっては独特でいつもはけっこう不満を言われるんだけど、今回のお客様は比較的綺麗に平らげてくれました。ブラーヴィな参加者でした☆

京都のランチ。和風テイストの洋食。とても評判が良かったです。レストラン自体もとっても素敵でした。

上記と同じ京都ランチのメインディッシュ。

これは、京都の一人晩御飯。

関空お見送り後の朝食。私の定番。ここで旅行会社に業務終了のメールを書き、久しぶりの白いご飯の朝食を食べ、しばしボーっとしたあと、はるかに乗って京都に戻るのです。

京都で一人ランチ。朝上記の朝食を食べた後、ガイド仲間と待ち合わせしてお茶し、午後3時頃の遅いランチ。1人打ち上げだから、ワインは必須☆

これは、家に到着前、いつもよる中華料理屋さん。なんと、先ほどのイタリアンランチからそれほど時間は経ってないので、寄らずに真っ直ぐ帰宅しようと思ったのですが、ダンナも遅いっていうし、一人でなんか買って帰るのも寂しいし・・・・ってことで、餃子と青菜炒めでカンパーイ♪ ツアー中についている食事にはイタリアンも中華も含まれることがないので、1人の時はこういうのが無性に食べたくなるのです。

これは、帰宅した翌日に友人と行ったつばめグリル。ロールキャベツとパンとワイン。美味しかった~♪
・・・・ツアー中は写真以外でも毎食毎食美味しいもの頂いてるわけで、ってことはやっぱり太りますよね^^;

by micol_126 | 2017-10-16 13:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ただいま~!

先週金曜日の早朝に関空見送りで業務終了。その後京都に戻り、今後の下見をして夜帰宅しました。28人の大所帯、初日に30分遅刻してきた人がいて、バスが駐車場から出されてしまうわ、初日だからまだ顔は覚えていないために発見に手間取るわ、ほんとにどうなることかと思いましたが、奇跡的に出会え、無事全員でランチに行けました。浅草寺付近のバスの駐車は、今年に入ってとっても取り締まりが厳しくなっていることもあり、ちょっとでも遅れると大変なことになるんですよね。これは今後の課題。今回失敗した経験を次にいかさなくてはいけません。

初日のこの遅刻の一件で、ご本人も最初はバツの悪さもあってか、不機嫌で、その後のことを考え気が重くなりましたが、結果的には理解してくれ、とってもいい関係を築くことができました。全体的におっとり静かなグループでしたが、ツアー本体最終日にみんなで居酒屋に行き盛り上がったら、翌日のフリーデーはそれぞれ誘い合って街にくりだしたようです。今現在も2組がドバイ、別の2組はタヒチと、旅行前は全く知らなかった人同志が、ツアー中に仲良くなって、その後の偶然行先が一緒の滞在先でも連絡を取り合って一緒にいるみたいです。そういうの素敵だなあって思います。

さて、これでひとまず長いツアーは1ヶ月お休み。その間に、次に備えて勉強もしつつ、踊りに行ったり、映画観たり、色々楽しみたいなあと思います。

下の写真は、ツアー中に撮ったもの。偶然高山祭りにぶつかり、お客様は大喜び。私も大喜び。ラッキーな旅でした。

高山祭り↓

これも高山祭り

東京のホテルの窓から

妻籠 脇本陣

馬籠の空

白川郷

言わずと知れた金閣寺

広島のお土産屋さんのお庭

by micol_126 | 2017-10-16 13:50 | 仕事 | Comments(0)

明日から行ってきま~す

明日からツアー始まります。

今日は朝から大掃除^^;

昨日大きなスーツケースはホテルに送ったし、もちろん訪問先の予習はまだまだ勉強中で充分ではないのだけれど、それは今日明日でどうにかなるものでもないので、とりあえず掃除くらいはして出かけないとね^^;

ってことで、掃除の後は明日のバス会社に確認の電話を入れて、明日出迎えられない参加者のホテルルームにFAXを入れて、とんかつを下準備して冷凍すれば(夫からのリクエスト169.png)、最低限の準備は終わり。

あとは、夕方リハビリに行って身体を整えてもらって、明日から行ってきます。

とはいえ3日間は都内ホテル宿泊なので、帰ってこようと思えば帰れないわけではないのですが、体力温存でホテル付近に残ることがほとんどなのです。

・・・・話は変わりますが、ツアー直前の現実逃避なのか、夜になると寝る前にいろんなダンス動画見ちゃうんですよね。やっぱり自分の趣味や好きなことに定期的に触れられる生活じゃないとどうしてもストレスたまっちゃうなあと思います。仕事は仕事で愉しいのだけれど・・・

最近キゾンバやズークのレッスンに出て、それはそれで面白いんだけど、でも、ペアダンスの面白さを知れば知るほど、タンゴへの興味も再び湧いてきました。やっぱり本物って感じがしたり(だからといってキゾンバやズークが本物じゃないってわけじゃないんだけど、なんていうか感覚的なもの)、奥深さとか歴史とか・・・。できないからこその憧れなのかもしれないけれど。

でもって、動画を物色してたら、素敵なのを見つけました。曲もいいし、踊りも好きだな~♡

・・・ってことで、たまにはダンスの動画でも観て気晴らししつつ、頑張ってきます☆

by micol_126 | 2017-10-03 13:49 | 仕事 | Comments(0)

美味しいもの色々

またまた、今週からツアーです。。。ふー💨はー💨

関係ないけど、前回のツアー中、その後の1日ガイド、一人打ち上げなどなど、食べたものの写真を備忘録がわりにアップします。ブログ書きたいんだけど、心身ともになんだか余裕なし。次のツアーが終われば少しのんびりできるので、それまでの辛抱・・・。

↓は箱根某ホテルのランチ。見た目も綺麗で、美味しかったです~。お店の雰囲気も素敵でした♥

↓は、京都駅のはしたて。時々行きます。季節によってメニューが変わるので好きなメニューのときだけね。これはツアー本体最終日の一人ご飯かな。駅に人数変更の精算をしにきて、ついでに晩御飯たべたのです。まずはともあれビールで乾杯ね。

この写真もはしたて。ビールを飲んだあともしっかり食べました。

これは、関空お見送りを終えての、早めのランチ。11時だったので、京都駅伊勢丹の拉麺小路にいってみました。いつも長蛇の列っぽいますたにに入店。それでも20分くらい待ったかも。美味しかったけど、20分待つ価値あるかどうかは人によりけりかな~。

これは都内1日観光ガイドの際のランチ。いきあたりばったりでしたけど、お客さんがここがいいって。かなりボリュームありましたけど、お客さん完食。私は途中でギブアップ。

1日観光ガイドの日の一人打ち上げ。サラリーマンが一杯飲んでから家に帰りたい気持ち、よーくわかります。。。

初のいきなりステーキ入店!イタリアの友達が来日中で、一緒にいきました。彼女はアレルギーのため食事制限があるのですが、塩胡椒のみのステーキならok。私はサラダや赤ワインもいただきました。友人は私が遠慮するのを見るのを嫌がるので、私は私で食べたいものをしっかり頂きます。彼女も大盛りご飯でしっかり食事。だから椅子なんかなくても、ぜんぜんへっちゃら!とっても美味しかったです🎵

これは近所のカレーやさん。ナン大好き❤ たらふく食べて大満足☆

by micol_126 | 2017-10-01 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)