<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2時間レッスン

今日は先週分と合わせて2時間の英語レッスンでした。

イタリア語で2時間はそれほど大変じゃないから大丈夫かな~と思ったのですが、最後はもう頭がギシギシいってました~_(^^;)ゞ

喋れないくせに、喋りたいもんだから、ほんとに疲れるんです。でも聞いてる方はもっと疲れるだろうなあ。。。

2時間レッスンの内容はフリートーク、私の作文、新聞の記事を読みディスカッション(学習用の簡単なやつ)、テキスト、という感じでした。

先生は話題も豊富だし、説明も分かりやすいしで、こんなに近い場所にこんなにいい先生が見つかってラッキーだったと思います。

そういえば、今日の文法学習で、先生が5つ動詞をあげてくださいというので、enjoy,eat,play,like,driveと言ったら、「ポジティブな動詞でいいなあ」と言ってくれました。

前回のリハビリで水中ウォーキングに待ったがかかり、実際のところはいまいちポジティブじゃないんですけどね(-.-)ノ⌒-~

でも、リハビリも英語も前向きに、せっかくなら楽しんでやりたいなあと思います。

来月は英語レッスンお休みするので、その1ヶ月の間に英会話上達して、先生をびっくりさせたいなあ(^q^)

やっぱり、瞬間英作文で特訓しようかしら。。。
集中して頑張ってうまく英語学習を軌道にのせたいです。
[PR]

by micol_126 | 2014-11-28 16:29 | 英語 | Comments(0)

2度目の一人運転

金曜日、1年点検を終えたヴィオレッタを引き取りにいってきました~~042.gif

私の予定としては日曜日の今日ダンナと一緒に取りに行きそのまま買い物へ行くつもりだったのですが、金曜の朝、ダンナに予定を聞くと日曜日はゴルフに行くというではありませんか!

でもって、「今日(つまり金曜日)、車取りに行ってくるの~?」

と聞くのです。

あ~あ、やっぱり私が一人で取りに行くのか~、でもなんとか他の方法ないのかしらぁ~~とダンナを送り出した後も考えていたのですが、昼過ぎになりダンナからこんなメールが届きました。

「今日ちょっと早く帰るから買い物いく?」

先週末も今週末も二人の予定が合わず、ここ2週間ほど車で買い物に行ってないんです。

私が平日に一人で行けるはずもないわけで、金曜日の帰宅後に買い物につきあってくれるっていうのはダンナの精一杯の思いやりなわけ。

ってことは、それまでには車を引き取ってないといけない。これ、ほぼ至上命令ですから。

そんなわけで、担当のAさんにTELして、「今日これから取りに行きます」と伝えたところ「え、大丈夫ですか~・・・・まあ、お待ちしております」ってことに。

彼は私につきあって家まで来て車庫入れを手伝ってくれることになってたんです。でも、それは彼の暇なときじゃないとできないから、電話での彼とのやりとりから、突然の今日じゃ無理そうだなあと半ば諦めつつディーラーに向かいました。

満面の笑みで迎えてくれるAさん。

頂いたコーヒーを飲みながらカクカクシカジカで今日の夕方までには車がないと困ると説明する私。

すると、Aさんが「一人で大丈夫ですか~?よかったら駐車場まで行きますよ~?」と072.gif

もー、Aさんは神様ですぅ~053.gif

でもね、話のなりゆきで、私の車に同乗するんじゃなく、駐車場で待ってるっていうんです。一緒に乗ってってくださいって言いたくても言えない私・・・・Aさん、怖くて乗れないのかしら・・・とか思っちゃってどうしても言えなくて、結局家までは私が一人で運転することになってしまったんです。

ってことでAさんは一足先に私の家に向かい、修理担当のオジサマに見送られることになった私は、思わずそのオジさんに、「あの~、私、今日一人で運転するの2度目なんです。1度目はここに来た時、でもって今日が2度目・・・」

オジサン、びっくり005.gif

「え~~~!! 大丈夫ですか~~~、僕が一緒に乗って行ってあげたいけど。。。。(時間がなくて無理そうな感じ)」

「あ、いいんです。Aさん手伝ってくれるっていうし・・・」

ってことで、心配顔のその方に見送られ、運転することほんの数十分数分でうちにつくと、そこにはAさんが。。。

で、立体駐車場の前に行き一言

「僕が入れちゃいましょうか???」

「いえ、私が入れるので、ちょっと見ててくださいます?」

・・・・Aさんからの右へ~左へ~と指示をもらいつつなんとか入りました~。

「もうバッチリでしたよ~」と、歯の浮くようなお世辞を言うAさん012.gif

その後の会話

私:「さっき修理担当の方に、次回こそは独り立ちして余裕でこれるようにしますって宣言してきたんですけど、次の点検はいつですか?」

Aさん:「わあ、ほんとですか~? 頑張ってくださいね~~、次は半年後ですぅ~」

私:「え?半年後?早すぎ。ムリ054.gif Aさん、転勤しないでくださいね~~^^;」


このことを帰宅したダンナに報告したら一言、「アナタが動くと、周りがフォローで大変だよね」だって015.gif

これでも1年前に比べたらそうとー運転上手くなってるんですよ012.gif
[PR]

by micol_126 | 2014-11-09 13:45 | | Comments(0)

近況

色々忙しくなってきました~

このまま年末に突入しちゃうのかな?

先週末のサルサイベント以来、のんびりできる日がなく、今ちょっと熱っぽいのです。明日はガイディング研修があるんだけど、もし悪化してたら無理かも・・・007.gif モチベーション上がるから行きたかったんだけどね015.gif

さて、この1週間、普段は「その日暮らし」の私には珍しく(前もって予定が立てられないタチ^^;)、いくつか予定が入っていて出歩くことが多かったです。

まず水曜日はほぼ20年ぶりの宝塚へ072.gif

f0261628_2301459.jpg


入手困難のエリザベートのチケットをヅカファンの友達が抽選で2枚ゲット! 何年も前からエリザベートが観たいって言ってた私の顔を思い浮かべてくれたらしく、誘ってくれたんです。

f0261628_22594765.jpg


友達に感謝感謝です。

お芝居、とーっても感動しました。特に1幕目の最後なんて、うるうるしちゃった。隣の友達見たら居眠りしていましたけどね~^^; ヅカファンの彼女は、DVDでも劇場でも嫌というほど見ていて、ちょっと飽きちゃったんですって・・・ある意味とってもぜいたくですよね037.gif

観劇の前にお腹一杯食べちゃったからなおさら眠くなっちゃったんでしょうね003.gif
f0261628_232227.jpg



そしてこの週末は、名古屋時代の友達3人と10数年ぶりに再会058.gif

もう10年以上年賀状のやりとりだけで、会いたいけれどきっかけがないなあと思っていたのですが、そのうちの一人から連絡が入り、みんなで会食することになったのです。

3人のうち、もっとも最近(?)会った人で2001年^^;
他の二人に至っては、そこからさらに遡ること数年^^; 

どうしよ、わかるかしら~と、半ばどきどきしながら行きましたが、一目でわかりました~037.gif

みんなあまりに変わってなくてかえってびっくり005.gifしかも話し始めたら前回会ったのがつい最近のことのよう。

これを機に、また友情を復活させたいなあと思いました053.gif

下の写真は、友達が予約してくれた新丸ビルのIGREKでのランチ。 お店探しのコンセプトは、静かでゆったりと心おきなくお喋りができるところ、だったのだそうです。お喋りするにはまさに理想的な場所でした。お料理もとってもおいしいんですよ。お勧めレストランです016.gif

アンティパストのサーモンのマリネ
f0261628_2316465.jpg


こちらが主菜。パンもおいしかったです
f0261628_2317047.jpg

[PR]

by micol_126 | 2014-11-02 23:23 | 日々の出来事 | Comments(0)