人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクシング

先週身体のケアに行った際、「そーいえば、おなかポッコリとか二の腕とかフェイスラインをどうにかしたいから、先生、なんかてきとーにメニュー考えてくれません?」とお願いしてみました。

お金はかかっちゃうんだけど、ほんとにどーしようもなかったので、お金を払って指導してもらった方が、自宅でも一人でできるようになるんじゃないか・・・という甘ーい考えだったわけなんですけれどね。

それと、ツアー中のホテルでよく眠れるストレッチ体操とか教えてほしいなとも思ったわけです。

そうしたら、私自身でさえなにをしたいのかよくわかってないような漠然としたこの希望を、先生はちゃんとメニューにして待っていてくれました(フェイスラインはなかったけど^^; 頼むとこ違うそうです(笑)

レクチャー半分、実際の筋トレやストレッチ半分。でももう明日は筋肉痛になりそうな予感^^; ・・・・でもってその中にボクシングのメニューが♡

先生はもとプロボクサーなのです。

鏡を前に、基本姿勢を教えてもらってジャブとストレート(っていうらしい)。

実は昨日、嫌なことがあって、しかもよく眠れなかったため午前中はなんにもせずにぼーっとしていたんです。体調も悪く、筋トレじゃなくてケアにしてもらおうかなーと思いつつ行ったんだけど、筋トレ始まってじわりと汗をかき始めた時点で、気分も既にすっきりしていい感じ。

そこへ、ボクシングのエクササイズ。

むしゃくしゃしていた気持ちを爆発させるように思いっきりパーンチ!!!

あーーーーー、なんて気持ちがいいんだろう~~(笑)


先生「今のストレートの威力すごかったですね~」
私「そうそう、ちょっと殴る相手を想像しながらやったら力がはいっちゃった」
先生「気持ちがすごくこもってる感じでした(笑)」
私「昨日嫌なことあったからこそ、これだけ威力出せたかも。ボクシングやるにはそういうことあってかえって良かったのかもね」
先生「そういう風に思えるってイケてますよね。」
私「なんか、どうでもいいこと悩んでるのバカバカしくなってきた」
先生「じゃ、全部吐き出してしまいましょ。10回連続ジャブとストレート、最後のストレートをバシンと強く!!!」

バンッ!、バンッ!、バンッ!、バンッ!、バンッ!、バンッ!、バンッ!、バンッ!、バンッ!、バッシーン!!!!

先生「末恐ろしいですね・・・(笑)」

・・・・

ウソみたいだけど、本当の会話。

とーってもすっきりして、ポジティブになれる。

ボクシングって素晴らしい~113.png

でも、明日は筋肉痛・・・105.png

by micol_126 | 2018-06-19 17:41 | fitness | Comments(0)