人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚&日枝神社&豊川稲荷

沢山仕事をしたあとは、お芝居でも観たいな~と思い、あれこれチケットを探すもののほとんど売り切れ。ダメもとでヅカファンの知り合いにラインしたら一発で取れました。さすが~113.png

星組「スカーレット・ピンパネール」通称「スカピン」。前半ちょっと寝ちゃったけど^^; でもやっぱり宝塚は脱日常できていいな~。存分に楽しんできましたよ。
宝塚&日枝神社&豊川稲荷_f0261628_14331187.jpg

ファンクラブのチケットはチケットカバー付きなんです♡
宝塚&日枝神社&豊川稲荷_f0261628_1411040.jpg

その翌日は、TABICAの豊川稲荷ツアー参加の日。その前に日枝神社行ってきました。裏側に山王稲荷神社があり京都の伏見稲荷まで行けない人にはお薦めのスポット♪ 日枝神社の入り口はエスカレーターもついていて、階段を上らずに済むので、そこもまたポイント高し。
山王稲荷神社
宝塚&日枝神社&豊川稲荷_f0261628_14112695.jpg


宝塚&日枝神社&豊川稲荷_f0261628_14333281.jpg



でもって、これが豊川稲荷。稲荷は稲荷でもこちらはお寺なんですね。知らなかった・・・見どころ沢山の面白いスポットです。いつものツアーは宿泊先がこの近くなので、お勧めできるかも。ちょっとスピリチュアル系のツアーでしたが、とっても素敵なガイドさんで愉しかったです。彼女の運命学、運命を見てもらう方じゃなく、見る方に関心大。入門だけでもやってみたいなーと思っています。

宝塚&日枝神社&豊川稲荷_f0261628_14124485.jpg

宝塚&日枝神社&豊川稲荷_f0261628_141367.jpg

東京には魅力的な場所がたくさんありますね。まだまだ知らないところばかり。時間を見つけてこれからも探索しようと思います。
宝塚&日枝神社&豊川稲荷_f0261628_14132924.jpg

by micol_126 | 2017-05-31 15:03 | 散策&下見&準備 | Comments(2)

Commented by sogno-3080 at 2017-06-03 15:15
先日日光東照宮で外人さん(スペイン人)と話したとき、英語でいっぱい質問
されましたが殆ど答えられなかったです。
(イタリア語かと思ったらスペイン語だったのね・・)
語学以前に、もっと勉強しなくっちゃ恥ずかしいなあ、って。
micolさん、偉いなあ、って思いました!
Commented by micol_126 at 2017-06-03 19:00
sognoさん、東照宮にいってらしたんですね!陽明門修復も終わりましたし、東照宮は行くたび圧倒されます。私もガイドになるまでほんとになんにも知らなかったので、今ほんとに苦労しています。常識に欠けてるってダンナにいつも言われていますし^^;
因みに東照宮はブラタモリかなり面白かったですよ。youtubeでも見つかります。あとTVで日本の歴史や神社仏閣の特集やっているとけっこう録画してみてるかも。

勉強し始めるとけっこう楽しいなーと思うんですよね。日本のことに興味がなかったからイタリア語にはしったんですけどね(笑)