人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心機一転・・・になるかな?

昨日はお友達とランチをしながら、あれこれ自分のビジョン(妄想?)をお話してみました012.gif

人に話すって、頭の中が自然と整理できていいなあって思います。しかも、話す相手が共通の趣味や目的を持っている場合は、たくさんの刺激ももらえますよね。

久しぶりに、仕事のことや趣味の世界のことをお喋りできて、これから自分がなにをしたいのかが見えてきました。

ツアー後、やりたいと思っていることはやまほどあるのに、なにから手を付けていいかわからなくて、情報収集はしてみたものの、それがもう頭の中でぐちゃぐちゃになっていたけど、今朝一つ一つ整理してみて、3月くらいまでにできること、したいことをスケジュール帳に書いてみました。それにともなって、習慣になっていたあることをやめようと決めたものもあるけれど、果たしてきっぱりやめられるかな?

あー、でも、暇だからとあれこれ予定いれちゃったら、けっこう忙しくなりそうなんですよね~

以下、3月ころまでにやりたいことリスト


1.某大学での公開講座2つ受講予定。1つ目は京都の歴史1回完結。2つ目は江戸城での生活についての全4回講座。

2.日本庭園についての講座受講

3.神道についての1回講座(キャンセル待ち)(参加できず)

4.レクリエーション講習

5.上野・谷根千など下見散策(済)

6.トーハク 秘仏展

7.酒蔵見学
8.お城EXPO

・・・・って感じ?

お城EXPOは、偶然発見。こんなのあるほど人気あるんですね~。

行けたら行ってみようと思います♪

******************

追記~

8.東御苑(水・土 10:30~、13:20~ ボランティアガイド)
9.皇居(火曜日~土曜日)
10. 新宿御苑
11. 迎賓館(11/13~11/19)


まだまだありそう・・・

by micol_126 | 2016-11-02 14:07 | 散策&下見&準備 | Comments(2)

Commented by sogno-3080 at 2016-11-03 08:25
人と話すと、自分が思い描いていることがより具体的になっていく、
というか、クリアになっていくからいいことだと思います。
人の感想意見を聞いているうちにさらに堅固になっていくし・・

やりたいことリスト。わくわくしました。
どれも面白そうだなあ。
私は秘仏展が気になっています。出かけるのが難しくなっている今日この頃
ポスターの前でじっと眺めたりしています。
Commented by micol_126 at 2016-11-03 11:27
>sognoさん、ほんとにそうですよね。ツアーから帰ってきてほとんど引きこもり状態だったので、それまでは自分自身の頭の中でだけぐるぐる回っていただけだったのです。

sognoさんはお出かけするのが難しくなってるっておっしゃっていますが、でもブログを拝見していると、日々の生活を本当に大切に、楽しんでいらっしゃるし、とってもアクティブで、いつもたくさんのポジティブオーラを頂いているんですよ~☆