人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東博パスポート

ついに買ってしまいました。1年有効の東京国立博物館パスポート。

東博パスポート_f0261628_22211631.jpg


全然関心なかったんですけどね~。

東博パスポート_f0261628_2223051.jpg


それにしても上野公園はいいですね。リラックスできるしポケモンGOの巣(?)になっているみたいだしww

先日不忍池に行った時のあの人混みと、突然みんなでドドドーっと行ってしまったり、またドドドーっとまるで私を目掛けて群衆が向かってくる感じ、あれって全部ポケモンGOがらみだったのかな?こんな私でも思わずログインしていっぱい捕まえちゃったしww

・・・・ってそんなことはどうでもいいのですが、東博ではボランティアガイドさんのツアーにも参加しましたよ♪

その後は「ecuteのたいめいけんで一人飲み→スーパー銭湯→サルサ」というパーフェクトな1日を過ごしました。

上野にはこれから頑張って通おうと思います072.gif

東博パスポート_f0261628_22232192.jpg

by micol_126 | 2016-08-28 22:25 | 散策&下見&準備 | Comments(2)

Commented by Noriko at 2016-08-29 00:55 x
わぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
うらやましい、うらやましい、うらやましいです!!
近くに住んでいたら毎日でも、東博が所有している〝小島切〟という書を見に行きます・・・!!

夜中の呟き失礼しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by micol_126 at 2016-08-29 14:36
Norikoさん、こんにちは。このところ立て続けに2度行きましたが、かなり見ごたえがあって、しかも頻繁に展示品も変わるみたいなので、私もちょっとは詳しくなるように頑張って通いたいなあと思います^^

お気に入りの書があるのですね。
「小島切」φ(。。) メモメモ 
今度私も見てきます☆