人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モテない系炸裂

あ~あ、最近の私、モテない系炸裂015.gif(モテない系ってなに?って方は、能町みね子さんの「くすぶれ!モテない系」を読んでみましょう)。

昨日、思い立って箱根の大涌谷行ってきました。

モテない系炸裂_f0261628_14171179.jpg


7月末から大涌谷行きのロープウェイが再開し、また来月上旬の仕事のコースにも入っていることもあり、いつか行かなきゃと思っていたんですよね。台風が来て業務日まで行けなかった~。なんてことになったら大変なので、行けるうちにささっと行ってきました。

なんというか、やっぱりあれですね。「女一人旅@箱根」って、もちろん行きたくて行ければ全然OKなんだけど、義務で行くのって、いまいち愉しくないですよね。温泉に入れなかったからなおさらそう思うのかしら・・・

小田原→スイッチバックの登山鉄道→ケーブルカー→ロープウェイ→遊覧船→バス

っていうこのコース。

一言で言って、乗っているだけでけっこう疲れます042.gif

若いころは余裕で楽しめたんだけどなー。

ま、ともあれ、無事に下見終了。本番も頑張ります。

でもって、もう一つの「モテない系」話題は、仏像フィギュア。

そう、アキバで買ってしまいました。

モテない系炸裂_f0261628_14173651.jpg


そもそも三十三間堂のあの千手観音の持ち物を私も手に取ってみたいな~、と思い始めたのが始まりなのですが、千手観音はフィギュアでさえ30万円以上もするんです。

絶対買えないので、こちらに↑いらっしゃる方々にしました♪ 身近に感じられていい感じ。買うときはかなり恥ずかしかったですけれど^^;

上記の「くすぶれ!モテない系」がらみの本に「仏像とダム」が趣味という女の子の話題があったように思うのですが、「仏像とダム」も「仏像と谷」も、おそらく同じグループですよね^^; 

ってことは、私もそのうちダムを見るのも好きになるんだろうか・・・・

なんだか、このところ自分の趣向が変な方向に行ってしまって。。。。第一義理の兄と話が合うようになってしまったことからして異常事態(笑)。

彼は50年来の日本史・骨董・神話・仏像好きですから。先日もラインで仏像フィギュアの写真を送ったら、毘沙門天の像(彼の骨董コレクション)の写真が返ってきました。ラインで仏像の話をする義兄と私。それを義兄の妻である姉に話したら、途中から話題についてこれなくなりました。

うふふ、こうなったら「モテない系」炸裂で、行けるとこまで行っちゃってもいいかもしれませんね012.gif

by micol_126 | 2016-08-24 14:30 | 散策&下見&準備 | Comments(0)