人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキバ~浅草

ガイドする日の3日前に受けたお仕事。

困ったのは旅程に秋葉原が入っていたこと。結局2日間下見に費やしました^^; ま、ホテルからの導線確認やほかの観光箇所のつなぎなども下見したので、秋葉原だけに行ったわけではありませんが、でも、ネックはやっぱり秋葉原だったんですよね~

とはいえ、去年「ラジオ会館」がリニューアルオープンしたので、それほど心配する必要はありませんでした♪

不思議なものもいっぱいあるけど、私は表参道のキディランドよりずっと楽しめるな~037.gif 

手始めにインフォメーションのあるビルに行ったら漫画の原画展をやっているとのこと。見てみたけど、いったいなんの原画なのか、私にはわかりませんでした~^^;
アキバ~浅草_f0261628_14133994.jpg


アキバと言えばAKBですよね。
アキバ~浅草_f0261628_14142086.jpg


最近はすっかりサブカルチャーの街になったアキバですが、こうしてみると、やっぱり電気屋さん街って感じ。
アキバ~浅草_f0261628_1414352.jpg


ラジオ会館といえばてっきり家電売ってるのかな~と思いきや、フィギュアやカードゲームのお店がやまほど入っていました。ここはアキバの縮図です。
アキバ~浅草_f0261628_14173981.jpg


フィギュアのなかでも際立ってイケメンだったのがこの緑のマントの子↓
アキバ~浅草_f0261628_1415196.jpg


女子力、私の1000倍くらいかもね~^^;
アキバ~浅草_f0261628_14151440.jpg


浅草にて遅いお昼。アキバの毒気にあてられてしまったので、思わず神谷バーでビール飲んじゃったよ042.gif
アキバ~浅草_f0261628_1433775.jpg


これは仕事の当日に入った浅草「大黒屋」にてオーダーした天丼。美味しいけど、胃もたれしそうにおもくてとてもじゃないけど食べきれませんでした^^;
アキバ~浅草_f0261628_1434456.jpg

by micol_126 | 2015-08-26 14:38 | 散策&下見&準備 | Comments(0)