人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料体験レッスン

スイミングスクールの無料体験行ってきました~♪

めちゃくちゃ楽しかったです!!

おまけにべた褒めしてもらっちゃったので即入会(わかりやす~い041.gif

レッスンは1時間なんですけど15分ストレッチがあるので正味45分。その中でも前半・後半分かれていて、たとえば前半はクロール、後半は平泳ぎっていうのでも全然OKなんです。

で、初心コースはほかにもう一人いらして、でも二人だけだったので、とっても丁寧に教えてもらって超ラッキー。

最初に水中ランニングでウォーミングアップ。その後歩きながらの呼吸法。けのびからのバタ足、歩きながらの手の動き確認、そして最後はブレスなしの手をつけての泳ぎで終了。

先生にも、もう一人の生徒さんにも、なんだか知らないけど、とっても褒めてもらいました。

先生は「キックも柔らかいし、フォームがとてもきれい。おそらく自分で思っているよりも上手に見えてますよ。」と。

うっふふ037.gif

・・・とそこで前半が終了したのですが、なんと、もう一人の方が平泳ぎに行ってしまったので、後半はマンツーマン指導。

超々ラッキー058.gif

・・・でもって、ビート板を使ってバタ足で泳ぎながら片手をつけて呼吸の練習を左右。

呼吸のタイミングを早くした練習を往復。

最後はなんと、先生のアシストなしで呼吸しつつのクロール。

1時間でまさかの呼吸つきクロール、一応出来上がりました005.gif

さすが水泳の東大と言われてる(と、ロッカーでおしゃべりした方がおっしゃってました)イト○ン、指導力が抜群です038.gif

先生がおっしゃるには、私は肩がとっても柔らかいのだそうです。これ、間違いなくサルサのお蔭です。肩のムーヴメント、一時は暇さえあればやってましたから。

ダンスの効果はとっても大きいかも。

まあとにかくこれだけたくさん褒めてもらったら、どう考えても即入会ですよね~016.gif

そのあと一度家に帰ったのですが、泳ぎたくて泳ぎたくてたまらなくなり、再び外出。

行先はもちろんフィットネスクラブ!

プールに直行し、伏し浮きと背浮きの練習をし、ビート板使ったり、ブレスなしのクロールしたりで250メートル泳いできました。

もう、ビート板使っても恥ずかしくないです。だって昨日よりはずっと上手になっていることを実感でき、明日はもっと上達できているはずって確信できていて、そして今はその道半ばにあるということを認識できているから。

水泳、と~~~っても楽しいです。

久しぶりに新しい習い事を始めてワクワク感でいっぱい060.gif

明日?

もちろん行きますよ~037.gif

by micol_126 | 2015-02-19 22:50 | スイミング | Comments(0)