人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏し浮き&背浮き

近所のフィットネスクラブに行ってきました。

本当はフリースペースでストレッチや筋トレもしたかったけど、時間がなかったためプールに直行。

ウォーキングを15分ほどしてからストレッチスペースで伏し浮きの練習をしました。

あ、フツーにできる~016.gif

前回は足が沈んでしまったりいまいち安定していなかったけど、今回は最初からフツーに浮きました。自転車に乗るのと一緒で感覚を掴めるとなんで足が沈んでたのかわかんないって思えるくらい自然に浮きました。

その調子で背浮きをしてみたのですが。。。。足が沈む・・・・015.gif

要練習ですね^^;

その後意を決して4階のスイミングプールへ。っていうと大げさだけど、ビート板を手に持ちプールはいるのってちょっと勇気いるんです。隣の中級コースではすいすい泳いでいる人がいる横でビート板でバタバタやるのって・・・

でも、誰でも初めはこんなもの・・・と開き直りつつ(子供の時に泳げるようになった人は違うだろうけど)、プールに。初心者コースは2レーンあるのですが、誰もいなかったので、1レーン貸し切り状態。何度も何度もスタートのキックからストリームラインで進む蹴伸びの練習をしました。

その後ビート板+バタ足で200メートル。泳げる人はこんなの朝飯前なんでしょうけど、私にとってはこれが精いっぱい。

3階に戻ってまた背浮きの練習をしてジャグジー入って帰宅。

たったこれだけのことでもとっても楽しい072.gif

でも、泳ぎたい。早く中級コースに行きたい!!

・・・・との思いがムクムクと湧きあがり抑えきれなくなったので、スイミングスクールの体験を申し込みました。

いってきまーす060.gif

理想の肉体はこれ↓(無理だけど・・・^^;)
伏し浮き&背浮き_f0261628_86989.jpg

by micol_126 | 2015-02-19 08:06 | スイミング | Comments(0)