人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミング

昨日は週に1度のスイミングレッスン♪

今一番楽しみにしているレッスンです。昨日は3回目でしたけど、「あれ、けっこう私いけてる???」な~んて思ってしまった^^;

どこにそんな根拠が・・・と突っ込み入れられそうですが、あるんですよね。私なりの分析。

その1、背泳ぎでも曲がらずまっすぐ進む。

その2、手足の脱力ができてきた。

その3、・・・・

あれ?他に思い浮かびません^^;

参加しているのは背泳ぎとクロール。本当はクロールだけでいいんだけど、それぞれ30分ずつだから1レッスンだけだとちょっと物足りないし、水に慣れるのも大切かなあといまのところ2泳法同時に習っています。
不器用な私には厳しいものがあるのですけれどね。

でも、水のなかって本当に気持ちがいい。しかも先日購入した水着もいい感じ。早くももう1着ほしくなってきました~。

一昨日の夜は同じジムに通ってるリハビリのT先生を誘ってボクササイズに参加したので昨日は肩とか背中の上のほうがものすごい筋肉痛だったのですが、水泳は身体が伸びるので気持ちがいいのです。

で、夕方リハビリに行って、そんなことをお喋りしていたら、

「いっつもディズニーランドにいるみたいに楽しそうでいいですね~」とリハビリのS先生。

それなりに真剣ですけど。。。

ま、不幸そうに見られるよりいっか006.gif

いつかこんな風に泳げたらいいなあ。


な~んちゃって、「そんな理想掲げる前に、伏し浮きの練習でもしてろ・・・」
って、言われそう012.gif



伏し浮きの注意点。

1:思い切り息を吸う
2:顎をひき頭を下げる
3:おなかをしめる
4.お尻をしめる
5.それでも足が沈むようだったら太腿にも力を入れてしめる

by micol_126 | 2015-02-14 15:22 | スイミング | Comments(0)