人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町散策

浅草にいく用事があったので、地元で最寄り駅からの私鉄と東京メトロに乗れるフリーパスを購入し

浅草→アメ横→日本橋

と回ってきました。

浅草では浅草寺に行きましたが、ガイド仲間とアップしているfacebookのネタ集めのため、写真を撮りまくってきました。

こんな写真とか
下町散策_f0261628_1044339.jpg


こんなのとかいろいろ
下町散策_f0261628_10445598.jpg


ついでにイタリア~ンも
下町散策_f0261628_1113454.jpg


その後アメ横へ。まず目指すは水着を買うためにスポーツジュエンへ。

スイミング用品といえばここらしいのです。スピードのワンピース型練習用水着がほしかったのですが、どうもスピードはあれですね。なんかデザインがいまいち(っていうか、そもそもディスカウントコーナーで選んでるからね~^^;)、個人的にはアリーナかティアってとこのが好き♪

でも、なんか胸のパットがついてなくって、別売りになっていて、どうもよくわからなくって・・・・
しかも、考えてみたら、もしイト○ンに通うとなれば(結構真剣に考え中)、そこでも競泳用水着は購入しないといけないみたいなので、方針を変えて、セパレート型にしました。

で、ディスカウント商品の中から選んだのは(っていうか、よくみると半分以上はディスカウント品、さすがアメ横です♪)これ↓

定価の3分の1だった^m^
・・・つか、ほんとの売れ残り?
でも、なんかキッチュな色と柄がけっこう気に入ったので、とりあえず購入しました。

以前ネットで購入した水着はもうなんかちょっと心配な感じ。なにが心配って、トップスのファスナーがある日突然ガバーって開いちゃったらどうしよう・・・とか、パンツの縫目が破けてきたらどうしよう・・・レベルの心配。
笑っちゃうけど、水着でこれって実はかなりの恐怖感025.gif
なので、今後はネットで購入せず、信用のおけるメーカーのを購入することに決めました。
次はアリーナの競泳用を買おうかな~と。因みに購入したのはアシックスの水着です。
下町散策_f0261628_10524699.jpg


で、御徒町に来たついでにうさぎやへ立ち寄りどら焼きゲット
下町散策_f0261628_118149.jpg


その後コレド室町へ。下見とfacebookのネタ集め
下町散策_f0261628_1102044.jpg


下町散策_f0261628_11131937.jpg


下町散策_f0261628_1105357.jpg


下町散策_f0261628_11125772.jpg


ダシ屋さんでおでんのおやつ☆ うま~い016.gif
下町散策_f0261628_1114397.jpg


で、帰宅してからの楽しみは・・・^m^

もちろんうさぎ屋のどら焼きです。
水着も買えたし、いろいろ美味しかったし、念願のコレド室町の下見もできて有意義な一日でした。

ごちそうさま~♪
下町散策_f0261628_1171295.jpg

by micol_126 | 2015-02-11 11:16 | 散策&下見&準備 | Comments(0)