人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のダイエット

断食以来、いまだアルコール絶ちしています。

お腹はだいぶ空くようになったので、あれこれ食べているからか、なんか、ぺちゃんこだったお腹がはやくも膨らんできたような。。。(^-^;

それでも、食生活も随分変わりました。ま、いつまで続くかわかりませんが。。。

断食以来ほとんど食べていないものは、お肉(ハム等加工品や、そういえば餃子は食べましたけれど。。。)、パスタやラーメン、菓子パン、おかし、ジュース類、インスタント食品、あとフルーツも積極的には食べてないかな。

食べているものは、野菜、お魚、ご飯、パン(トースト)、うどん、大豆食品

。。。とはいえ、今日も職場で福砂屋のカステラ食べたし、禁じているわけではないのですけれどね。

体に良くないものなら、あえて何も食べなくてもいいかなと思えるようになったことはよかったなあと思います。

あとは、今、気になっている酵素ダイエットを取り入れるかどうか。。。考え中です。

たった三日間で、一時的なものであってもこんなに意識を変えられるとは思いませんでした。これからも定期的にプチ断食して、体だけじゃなく食生活に対する意識もリセットするのはいいなあと思います。

by micol_126 | 2014-12-18 16:34 | ダイエット | Comments(0)