人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日断食 3日目

今日がもっとも辛いと思いきや、3日間で一番楽チンで、一番食べてないかも。胃が小さくなっているんだとおもいますけどね。

忙しくって食べる暇がないから昼ごはんもスキップしちゃったんです♪ 

伊勢丹の食料品売り場を歩いても、近くの超有名なお菓子屋さんに行っても、ダンナが晩御飯食べていても、そそられなかった自分に一番びっくりかな005.gif

朝→ヨーグルト&ミルクティーマグカップで1杯

昼→外出するのにフレーバーティーをポットに入れて持参したけどほんのちょっと飲んだだけ。

おやつ→ミルクティーマグカップで1杯

夜→ノンアルコールビール


完璧な断食じゃないからか、けっこう楽しめましたよ。ヘルスメーターに乗るのがなんといっても一番の楽しみでしたけど037.gif

そういえば、断食したことで変な化学反応があったのか、今日電車でン十年ぶりに痴漢にあって超びっくり。多分最後にあったのって、ローマのトラムの中だと思うけど・・・(ローマにもいたのだ)。

でもってそのあと伊勢丹に行き、メンズ館の方に行く出口のところで、知らないオジサマがドアを開けてレディファーストで先に通してくれて、まるでイタリアにいるみたいな気分を味わいました。


思うに、日本女性の女子力アップ(特にオバサマ達の)には、男性の協力が必要なんじゃないかしら。


ってことで、ともあれ、断食でお腹がへこみ、体重は先ほど測ったところ48キロ。
下着オンリーになると47キロ。

さて、いいことづくめ(?)の断食は今日で終わり。

食事は明日の朝解禁になります。

3日間は回復食にして、あまり重いものは食べないつもりですけれどね。

でもってメニュー考えたんです。

朝→お砂糖入りカフェラッテにバターを塗ったトーストを浸して食べる(子供のころ風邪ひくと母がホットミルクにトーストを浸して食べさせてくれた習慣が今でも続いてるのですよ012.gif

昼→卵雑炊をスープジャーに入れて職場に持参。

夜→湯どうふ

あ~、こんなにシンプルで、なんてことない食べ物でもと~っても楽しみ。

とまあ、そんなことはさておき、これからも時々プチ断食して身体をリセットできればいいなあと思います060.gif

ダイエットしたい方、胃腸を休ませたい方、私の体験した葛湯&ヨーグルトプチ断食お勧めですよ072.gif ただし、リハビリの先生曰く、冬は身体も養分を蓄える時期だそうなので、するなら夏の方がいいそうです。まあ、私はヘルニアからの回復を早めたかったし、飢餓体験もしたかったので、季節は選びませんでしたが。

そして、自己管理のもとにできる断食は3日程度までだそうなので、もっと長くする場合は、専門家の指導が必要だそうです。

by micol_126 | 2014-12-10 23:44 | ダイエット | Comments(2)

Commented by atsuco at 2014-12-11 00:22 x
がんばりましたね~~(^○^)!!
なんでも目標立てて実行するところはすごいです☆
真似できないけど参考にさせていただきます(^^ゞ
朝食楽しみですね♪
Commented by micol_126 at 2014-12-11 23:13
>atuscoさん
私もヘルニアにならなかったらしなかっただろうなあと思います。でも、いろんなことに気付けてよい体験でしたよ^^