人気ブログランキング | 話題のタグを見る

購入から1年後

我が家にヴィオレッタがやってきてほぼ1年。

10数年ペーパードライバーだった私も、ドライバー歴ほぼ1年となりました~038.gif

↓愛車のヴィオレッタ072.gif
購入から1年後_f0261628_13354835.jpg


・・・・と、ここまではいいのですが、独り立ちまではなかなかね~~015.gif

1年経った現在でもダンナに一緒に乗ってもらわないと運転できません。

実は日産の担当の方から、1年点検やリコール部品の取り換えなど、この2カ月くらいの間に数回電話をもらっているのですが、先日頂いたときに

「歩いてならすぐにでも行けるんですけど・・・・・(歩いてもいけるほど近い)、実は一人で運転ができなくって・・・・でも、夫はいい加減そこまでつきあってられないってことで、そちらには一緒に行ってくれないので・・・」

と言ったら、声に出して笑われてしまいました012.gif

でも、とっても優しい方なので「さしつかえなければ、僕が行って隣に一緒に乗って当社までいらしていただいてもいいですよ」ですって037.gif

ムフフフフ。ダンナはそうとう呆れてましたけどね~。お願いしちゃおっかな~♪

ってことで、今週中に行ってこようかと思います。

さて、今日はいつものようにスーパーにいってきましたが、スーパーでの車庫入れはバックミラーやサイドミラーを使って入れられたし(今までほとんど使ったことがなかった^^; ダンナが右とか左とかいってくれれてたので^m^)、帰ってからの車庫入れは初めてダンナからの指示が一切ない状態で入れられました。

やったね049.gif

ダンナに「ねえ、どうだった???」と聞いたら、

「僕にしてみるとプロセスは全くだめだったけど、どうせ自画自賛してるんでしょ?」だって。

あとちょっと頑張ればなんとかなりそう。

もう名古屋の時みたいにペーパードライバーに舞い戻ることはなさそうだけど、あせらずゆっくりやってくつもり。

そばで見てるダンナにしてみれば、あまりに上達が遅くていらいらするみたいだけれどね006.gif

by micol_126 | 2014-10-12 13:46 | | Comments(0)