人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

先週サルサに行った際言われたこと。

サルサのためには痩せた方がいい^^;

スピンの時、体重増加で、体の軸がぶれてしまうからってことらしいです。

腰に負担をかけないために、体が自然に静止するまであえて回転を止めないようにしたってこともあるのですが、まあ、それだけじゃないのは確かだと思います。

腰も落ちてないって言われたなあ・・・・左脚の後ろ側がつっぱるので、右の腰を落とせないっていうのはあるのですが、これも、身体の動きが鈍ってるってことなのかしら・・・・

いずれにせよ、太ってしまったことでヘルニアの症状がでたってことは確かだと思うし、サルサのためにも腰のためにも痩せることに決めました。

目標は4キロ減。

ってことで、昨日はさっそくスポーツクラブでウォーキング037.gif

約1時間で3キロ歩きました。マシーンに乗ってひたすら歩くのって暇だなあと思ってたんですが、TVを見ながらできるから全然暇じゃなかったです。

その後エアロビクス受けようかな~とも思ったのですが、腰のためにそれは我慢我慢。

結局、自分で筋トレを軽くやって、ストレッチして、その後アロマの香りの中でするストレッチ・・みたいなレッスンを30分受け、ジェットバス入って、マッサージ機でリラックスして帰ってきました。

マッサージ機、とっても気持ちがよいのですぅ~~。

スタジオプログラムの内容があまりに貧困で入会しようかどうしようか迷ったわけですが、これならスタジオレッスンしなくても十分楽しめるかも016.gif

頑張って痩せま~す060.gif

私の大好きなイタリア人IRのエアロビクス動画。グリーンの人がIRさんだけど、隣で踊ってる黒い男性もIRさんなのかしら?とってもダイナミックで素敵♪ もう少し腰が治ったらエアロビクスもしたいな~


きつそうだけど体に効きそう。

by micol_126 | 2014-10-06 09:14 | ダイエット | Comments(0)