人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ滞在記8 (4月24日)

4月24日(木)
今日は語学学校最終日。過ぎてみればあっという間だったなあ。

ってことで、先週はイスラエルに休暇旅行中だったローリー(語学学校の先生)と、学校ではほとんど会えなかったので最終日の今日ランチすることになってたんでした。
ローリーとご主人のエリーとサン・ロレンツォでお喋りしながらのランチはとっても心地よくって、ワインも思わず飲みすぎてしまったではないか。

ローマ滞在記8 (4月24日)_f0261628_22363684.jpg


エリーは照明デザイナーなんだけど、最近日本の某企業からの依頼で工場の照明をデザインしたらしい。名刺を見ると、日本人なら誰でもが知ってる大企業。
もともと優秀な人だから、今後もますます活躍すると思うのよね。これをきっかけに日本ともっとつながりができて、いつか来日して欲しいなあ。
あ、ローリーもイタリア語の接続法にフォーカスした参考書を出版したんですって。今後海外でもプレゼンテーションをするって言ってたので、彼女もそのうち来日する可能性もなきにしもあらず。。。。ここの校長先生は度々来日してるしね。

ランチの後はエリーは仕事をするため自分のオフィスへ、ローリーと私はテルミニまで歩いていき、その後私はPiazza spagnaとコルソ通りをウインドーショッピング。

で、夜はロベルトとスペイン人の友達ピラールのバースデーパーティに参加するためテベレ川へ。会場が川に停泊している船なのです。

雰囲気がとってもスノビッシュ。ピラールは全然そんなタイプじゃないのに、どうしたの~?ってみんなが驚いてる。まるでLa grande bellezza(映画グレート・ビューティ)みたいだねえと。

なんだけど、ピラールはスペイン人、婚約者がメキシコ人なので、7割くらいがスペイン語での会話なのよね。。。。そこが映画とはちょっと違うかもしれないけれど、でもでも、ロベルトがスペイン語話すの初めて聞いたけど、上手~。私はちょっとは聞けるけど、話すのは全然だめだわ。でもイタリア人のピーノとトニと村上春樹の話で盛り上がれたからいっか。それに酔っ払っていい気分で踊れたしね069.gif

暗くてほとんど見えないけど、手前で踊っているのがピーノ。そのすぐ後ろ(右後ろ)で時々手を動かすのが見えているのがロベルト。


ローマ滞在記8 (4月24日)_f0261628_2254670.jpg


ローマ滞在記8 (4月24日)_f0261628_22542411.jpg


ローマ滞在記8 (4月24日)_f0261628_22544396.jpg


ローマ滞在記8 (4月24日)_f0261628_2254599.jpg


さんざん食べて飲んで踊って、家に着いたのが1時半だったのだけど、家の下で車を停めてからロベルトと話し込んでしまい、家に入ったのが2時。明日はみんなで遠出する予定なんだけど大丈夫かしら~

by micol_126 | 2014-05-15 00:35 | イタリアあれこれ | Comments(0)