人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ滞在記2 (4月12日~13日)

4月12日(土)
ホテルを12時にチェックアウト。
シャトルバスに乗れば無料でローマ市内までいけるのだけど、到着がヴェネツィア広場なのでそこから荷物を持って移動するのは大変・・・ということでまたしても12ユーロでテルミニ行きの列車に乗り込む。テルミニのセルフサービスでお昼を食べた後、この後2週間お世話になるpiazza bolognaのお宅へ。
家主のアドリアーナはいかにも真面目な専業主婦という感じ。家の説明を受けた後は部屋で荷物の整理をしつつ一休み。夜はロベルト、ルカと家の隣の中華料理屋さんにて夕食。
この中華料理屋さんはローマ滞在中に必ず1度はいくところなのです。というか、ローマでここ以外の中華料理屋さんってここ10年ほどいったことないんじゃないかしら。




4月13日(日)
朝起きてキッチンに行くと、アドリアーナが「カフェ飲む?」と言ってくれたのでいそいそとテーブルに座り、しばしお喋りタイム。その日帰国するというブラジル人の女の子二人も加わりワールドカップのことなどで盛り上がる。
その後Villa Torloniaをお散歩。先日金曜日にもロベルトとお散歩した場所なのだけど、広すぎていつも迷ってしまうのよね。この日も家に近い出口を探して2周しちゃった。
1時半にルカとロベルト、アレッサンドラが車で迎えに来てくれて、その後スペイン人の友人ホアンとホアンカルロス宅にパエリャをご馳走になりにいく。ホアンのパエリャは2年前に1度食べたことがあったけど、ほんとに絶品なのです。バルコニーですごすゆったりまったりな午後のひと時でした。


Villa Torlonia
ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07511277.jpg

ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07513918.jpg

ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07515442.jpg

料理中のホアン
ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07543834.jpg
野菜のパエリャ
ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07545687.jpg
ホアン宅バルコニー
ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07552026.jpg
バルコニーからの眺め
ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07555785.jpg

こちらはおまけ。
ホアン宅に行く途中立ち寄ったお菓子屋さんの前の通りで撮った写真
ローマ滞在記2 (4月12日~13日)_f0261628_07562153.jpg





by micol_126 | 2014-05-09 08:18 | イタリアあれこれ | Comments(0)