人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参考書

この一週間、実家に帰ったり、語学友(ダンス友でもあるけど)と再会し大いに刺激を受けたり、友人たちとの飲み会に参加したりと忙しいけれど充実した毎日でした。

でもって実家への移動時間には読書にいそしもうと思っていたのですが、数ページ読むと必ず爆睡015.gif 疲れているのかしら・・・

そんなわけで、とぎれとぎれ、おまけにそのとき偶然開いたページから読み出すという、なんとも大雑把な読み方しかしておりませんが、最近お気に入りなのがこちらの本です↓

参考書_f0261628_1793761.jpg


エピソード満載で読み物としてもとても楽しいのですが、副題で『フランス語通訳ガイド虎の巻』とあるように、参考にさせて頂きたいガイディングのポイントがたくさん書かれてあるのです。

残念なのは、フランス語で書かれてある部分が理解できないことなのですが、それを差し引いても私には読む価値ありの一冊なのです。

3月は、研修やら、ガイド仲間との某案件も詰めていかなきゃいけないし、プライベートでもあれこれ予定が入り、さすが年度末という感じ。

ここを乗り切って来月イタリアに行ってきたら、私がこれから進むべき方向性もはっきりしてくるかな。

・・・・ってもうその頃は5月ですが012.gif

今年は語学も仕事も1段階ステップアップしたいと思っています。

あ、そうそう、ダンスも、コア強化も、柔軟性アップも頑張りま~す016.gif

by micol_126 | 2014-03-02 17:12 | イタリアあれこれ | Comments(2)

Commented by sogno-3080 at 2014-03-03 06:37
なにやら気になる本ですこと!
ご実家に行かれたんですか?
いいな~
Commented by micol_126 at 2014-03-03 07:35
>sognoさん、
フランス語勉強されてるsognoさんなら私以上に楽しめるのではないかと思いますよ、オススメです^^
先週は暖かかったので実家に帰るタイミングとしてはばっちりでした~。あちこち家の中を大掃除してきましたよ^^; 

追伸:
ご参考までに、こちらの本は「欧明社」という書店でしか取り扱っていないみたいなんですけど、「GUIDE TOMO JAPON フランス語通訳ガイドの虎の巻」(GTP、813円)で検索するとヒットすると思います。「GUIDE TOMO JAPON」という同名で2000円ほどする本もあるのでちょっと間違えそうになるのですが。。。。