人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅夢

チャン・イーモウの「紅夢」

紅夢_f0261628_11574465.jpg


最近ひょんなことからこの映画を思い出し、頭からずっと離れませんでした。

大好きな作品ではあるけれど、ある意味ほんとにこわ~いのよね。

ストーリー、レビューはこちらをどうぞ。


ジェラシーからくる女同士の闘いといったくだらないことに自分の人生を費やしてもいいものか、冷静に考えられるだけの理性があるうちはいいけれど、社会から隔絶されたこの映画のような状況下においては、それが自分の存在理由になってしまうのでしょうね。

もう一度観たいと思って動画を色々探していたら、なんと、イタリア語版発見072.gif
近いうちに鑑賞したいと思います。


by micol_126 | 2013-10-20 12:54 | 好きなこといろいろ | Comments(2)

Commented by あんこ at 2013-10-20 21:50 x
最近、ホウ・シャオシェン、エドワード・ヤン、チェン・カイコー、チャン・イーモウ、アン・リーetc...の作品を収集しまくっているのですが(^^;、この作品はDVD化されてなく、諦めていたのです。
youtubeにあったとは!(嬉)  ただ、イタリア語音声は私にはハードル高い!(泣)  探したら、英語・スペイン語字幕版動画を発見したので、とりあえずそれをDLして近いうちに観賞することにします。(^0^) 女同士の戦い!興味津津です。
Commented by micol_126 at 2013-10-20 23:29
>あんこさん、

チャン・イーモウはHEROとかの特撮ものより、私は「紅夢」や「初恋のきた道」、「活きる」など初期の作品の方が好きです・・・・っていっても、これくらいしか観てないけど^^; チェン・カイコーはなんといっても「さらば我が愛」。。。。つか、チェンカイコー作品では多分これしか観てないけど、でも映画のマイ・ベスト20くらいには入りそう。

紅夢ってDVDになってなかったんだ。ありえません・・・( ̄□ ̄;

私は借りに行くのが面倒でyoutubeを探しただけど、本当はオリジナル言語+字幕がいいですよね。

女同士の戦いは怖いよ(笑) 
心してご覧くださいませ(^m^