人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ滞在記10

5月20日(月曜日)

語学学校2週間目になりました。先生は先週と同じくパスクワーレ。

この日もレッスンの題材が映画。

下がレッスン中に観た動画です。

観た後、彼らの関係は、それぞれの職業は、時間帯は、場所は・・・などを生徒が2,3人ずつの小グループに分かれてディスカッション。

その後は、このシーンのシナリオを渡され空白になっている会話の部分を穴埋めしていく作業をしていきました。

教材に使われた映画はミケランジェロ・アントニオーニの「太陽はひとりぼっち」
帰国してからじっくり鑑賞しようと思っていたのに、まだだったわ。この夏の間には鑑賞しようと思います。


午後は10年来の友人フェデリコとinsalata riccaでランチをして、あれこれお喋り。
真昼間からワインを飲みながらのランチをしてると、これだからローマバカンスはやめられないって思うんですよね037.gif

オーダーしたブカティーニ・アッラ・マトゥリチャーナ、とっても美味しかったです072.gif

ローマ滞在記10_f0261628_1937424.jpg

by micol_126 | 2013-08-05 00:05 | イタリアあれこれ | Comments(0)