人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ滞在記2

5月12日(日)

この日は、夕方今後2週間滞在する家に行く予定で、その前には日本人の友達に会う予定だったのですが、あまりにも具合が悪く熱もあってふらふらするので、友達との予定は延期にしてもらい、結局夕方まで寝ていました。

10時頃ごそごそ起きていってキッチンへいくとジョバンナがいて「朝食どうする?」ときくので、「えっと、パンとカフェラッテがいいなあ~」と言って椅子に座りぼーっと待っていると、ジョバンナがいそいそと準備してくれたので、それをむしゃむしゃ食べて、再びベットへ。

熱と疲れでグースカ寝て3時ごろ再びキッチンへ。するとジョバンナがいて「お昼どうする?」と聞くので、いくつかの選択肢の中から「あれとこれ」と言ってもぐもぐ食べて、またベッドへ。

1時間ほど寝て、シャワー浴びて、バゲッジ準備して、夕食をジョバンナに準備してもらってそれをタッパーに入れて、車で滞在先へ送ってもらって、部屋まで荷物はこぶの手伝ってもらって、一緒にスィニョーラに挨拶して、またねって挨拶してジョバンナとさよなら。

ジョバンナ、まるでマンマのよう・・・・

彼女は私の20歳も年下だから、ママにならなきゃいけないのは私なのに015.gif

ほんと、ごめんね~~~、そしてありがとう007.gif


下の写真はジョバンナんちのワンちゃん、オルフェオとロッコ。バリバリの番犬なはずで、入り口にも「猛犬注意」と貼ってあるんだけど、実は単なる見せかけで、とにかく甘えん坊なのです。小鳥や猫に向かっては激しく吠えても、人間に向かって吠えることは皆無。人をみかけるとすぐ寄ってきてゴロンとひっくりかえってゴロゴロしてきます。泥棒にも甘えちゃうんだろうな~。
ローマ滞在記2_f0261628_2292688.jpg


ロッコ(rocco)という名前の由来は、彼が岩山(rocca)のある町で生まれたからということですが、イタリア人がroccoと聞いてすぐ思い浮かべるのは、なんと、ポルノディーヴォ(AV男優)のロッコ・シフレディなのだそうです。でもね~、下の写真に写ってるロッコの顔のどこからもポルノディーヴォの雰囲気は漂ってきませんよね~003.gif
ローマ滞在記2_f0261628_22104560.jpg


因みにこちらが、ロッコ・シフレディ。美しく品のある写真を載せときま~す037.gif
ローマ滞在記2_f0261628_22301811.jpg

by micol_126 | 2013-06-17 00:10 | イタリアあれこれ | Comments(0)