人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防

インフルエンザ予防、皆様どうされていますか?

私は今まで2回かかったことがあり、でも予防接種は一昨年1回のみ。予防接種反対派ですが母と旅行することにしていたので念のためにしました。しばらく腫れがひかず痛かゆくてやっぱり良いイメージはありません。

で、今期に関しても、1月も2月も仕事が入っているので、なんとか元気でいなくては・・・やっぱり予防接種しかないなあ・・・と思っていたのですが、整体の先生が予防接種より梅肉エキスの方が100倍いいからと勧めてくれました。
梅肉エキスは以前よく飲んでいましたし、実は冷蔵庫にも賞味期限切れのが残っていたので、さっそく整体から帰宅して小匙4分の1くらい(少ないかも)に蜂蜜とお湯を加え飲んでみたら、確かによく効く感じ(笑)。しかも賞味期限切れていても全然平気(笑)

それ以来、毎朝飲んでいます。人混みに1日いてちょっとやばいな~と思った日は夜も。いわゆる体内の解毒ですね。お陰様で今のところロシアで軽い風邪をひいた以外は元気にしています。

でもって、ここ最近私がやっているインフルエンザ対策としては・・・

1.梅肉エキスを毎朝飲む
2.朝起きたらすぐ歯磨き
3.帰宅したら手を2度洗い
4.うがい(塩を入れたお湯で鼻も)
5.ホッカイロを背中にはる
6.水分を頻繁にちびちび飲む

よくTVやFBにも載っている対策なので、みなさんもされていると思います。
毎回毎回必ず・・・というわけじゃないものもあるから、完ぺきとは言えませんが・・・^^; 他にも効果的な対策があったら教えてくださいね♪
「梅肉エキス」の画像検索結果

by micol_126 | 2018-01-31 13:36 | 日々の出来事 | Comments(0)