人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ滞在記1

少しずつローマの滞在記を書いていこうと思います。いまだに心の半分はローマに。そんなこともあり2週間の出来事を過去のものとして書く気分になれていなかったのですが、日本の生活リズムも取り戻しつつあることですし、そろそろ振りかえってみようかな001.gif
でも、出来事だけを綴る箇条書きみたいな滞在記になるかと思います^^;


5月10日(金)

パリ経由でローマへ。空港にはジョバンナが車で迎えに来てくれていました。バゲッジがなかなかでてこなかったのですけど、漸くゲット。睡眠不足でふらふら。ジョバンナのうちには二泊の予定。まずはビールで乾杯。パスタとトマトサラダで軽く夕食。


5月11日(土)

ジョバンナのうちの近所にあるcolleverdeという街まで出て携帯電話のリカリカ(チャージのこと)。ついでにメルカートでお買い物。一旦家に戻り昼食。ズッキーニリピエーニでお腹がはちきれそう。午後は近くの公園をお散歩。その時はまだよかったんだけど、公園からの帰り道とっても熱っぽくなり体調悪化。

家に到着後少しベットで休んだ後、9時過ぎにアントネッラと彼が会いに来てくれて4人で夕食。彼女とは10年ぶりの再会だったので、体調はいまいちだったけどとっても楽しいひと時でした。
これもジョバンナが夕食を準備し、彼女たちを招待してくれたからこそなのよね。

友達は一生の財産だなぁとつくづく思いました。そういえば、初対面のアントネッラの彼もとってもオープンマインドで、楽しくお喋り。また4人で会えるといいなぁ016.gif

↓の写真は昼食にジョバンナが準備してくれたブルスケッタ
ローマ滞在記1_f0261628_7593425.jpg


これ↓がズッキーニリピエーニ。巨大なのよ~。なかにクスクスが入っていて、それがピリ辛でおいしいの。でも、巨大すぎて残してしまった。。。。これの前にブルスケッタ食べてるしね。胃袋が倍くらいないとダメかも。でもとっても美味しかったのです。
ローマ滞在記1_f0261628_7591228.jpg


↓はジョバンナと二人で行った公園。ほとんど自然のまんまなんですよ。
ローマ滞在記1_f0261628_802252.jpg

by micol_126 | 2013-06-16 16:51 | イタリアあれこれ | Comments(0)